多くの家では、両親のどちらかが料理をするようになります。
しかしお子様の将来の事を考えると、一緒に料理できる環境を整えておいた方が良いのです。
一緒に料理をすれば興味を持つようになりますし、食育にもつなげていくことが出来ますので、お子様と一緒に料理しやすいキッチンを作るようにしておくことをおすすめします。
一緒に作業をするには、作業場所が広いキッチンが必要になります。
食材を切ったり、盛り付けたりする為には、作業台が広くなければなりませんよね。
一人で行うには十分な広さがあったとしても、二人でするとなると、それなりの広さがなくてはなりません。
そして、子供に危険が及ばないようにする為には、ガスコンロよりも、IHクッキングヒーターの方が危険が少なくてすみます。
ガスの場合は火を扱うようになりますので、子供がやけどをしてしまう恐れも出てきて危険を伴います。
IHクッキングヒーターであれば安全に料理ができるでしょう。
普段は忙しくてなかなか一緒に出来なかったとしても、休日で時間がある時に一緒に行う事でコミュニケーションもとれるようになりますよ。
http://sekidesign.com/
投稿者プロフィール
- はじめまして。兵庫県神戸市で一級建築士として活動している石憲明(せき のりあき)です。「seki.design」では、神戸市や芦屋市、西宮市を中心に、注文住宅やマンション、別荘、クリニックなど、幅広い建築物の設計・監理を行っています。
私が大切にしているのは、クライアントとの対話です。一人ひとりのライフスタイルや価値観に寄り添い、その人にとって最適な「住まいのかたち」を提案しています。デザイン性と機能性の両立を追求しながら、地域に根差し、暮らしやすさと美しさを兼ね備えた空間づくりを目指しています。
「こんな住まいが欲しい」「この空間で過ごしたい」と感じていただけるような建築をお届けしたいと考えています。
どうぞよろしくお願いいたします。
最新の投稿
- 2024年11月22日情報ブログペットと暮らす家づくりのポイントをご紹介!
- 2024年11月18日情報ブログ注文住宅の動線計画についてご紹介!
- 2024年11月14日情報ブログ注文住宅の外壁素材の選び方をご紹介!
- 2024年11月13日情報ブログトップライトとは?メリット・デメリットと選び方のポイントを解説します