【クレバスハウス】homifyで紹介されています。このキッチン、大人気です!何度も取り上げていただいています!《キッチンの棚、どうデザインしよう?》『キッチンは、家の中でも特にいろんな物が収納される場所。食べることは生きること、台所は暮らしの中の中心ともいえる空間です。食料品だけでなく、盛り付けに使われるお皿などの器類、調理の時に使う数々の道具が使いやすく収納される棚のデザインによって、作業効率を左右することも。今回はキッチンの棚のデザインについて考えていきます。見せる収納、隠す収納、高い位置、低い位置、それぞれのポイントについて知ったうえでカスタマイズしていきたいですね。使う頻度で収納スタイルに変化をクレバスハウスのキッチン: 株式会社seki.designが手掛けたキッチンです。見せる収納、隠す収納と、棚のデザインには大きく分けてこのような2種類があります。システムキッチンで統一感のある収納付きのものであれば、全てを扉の奥にしまい込むことですっきりと見せることができますが、頻繁に必要になるものでも、出し入れの度に扉を開け閉めすることに。しょっちゅう使う調味料やグラスやマグなどは、例えばこちらのように取り出しやすい場所に見せる収納としてみては?神戸の建築家・株式会社SEKI.DESIGNの手がけた物件です。』https://www.homify.jp/ideabooks/4987831/キッチンの棚、どうデザインしよう?Photo:A.Fukuzawa#一級建築士事務所 #sekidesign #兵庫県 #神戸 #建築家 #建築家との家づくり #設計事務所 #デザイン住宅 #注文住宅 #ライフスタイル #新築 #モダンインテリア #house #design #architect #architecture #lifestyle #ordermadehouse #newbuild #moderninterior #japan #クレバスハウス #キッチン #オープンな棚 #レードルフック #homify
投稿者プロフィール
- はじめまして。兵庫県神戸市で一級建築士として活動している石憲明(せき のりあき)です。「seki.design」では、神戸市や芦屋市、西宮市を中心に、注文住宅やマンション、別荘、クリニックなど、幅広い建築物の設計・監理を行っています。
私が大切にしているのは、クライアントとの対話です。一人ひとりのライフスタイルや価値観に寄り添い、その人にとって最適な「住まいのかたち」を提案しています。デザイン性と機能性の両立を追求しながら、地域に根差し、暮らしやすさと美しさを兼ね備えた空間づくりを目指しています。
「こんな住まいが欲しい」「この空間で過ごしたい」と感じていただけるような建築をお届けしたいと考えています。
どうぞよろしくお願いいたします。
最新の投稿
- 2024年11月22日情報ブログペットと暮らす家づくりのポイントをご紹介!
- 2024年11月18日情報ブログ注文住宅の動線計画についてご紹介!
- 2024年11月14日情報ブログ注文住宅の外壁素材の選び方をご紹介!
- 2024年11月13日情報ブログトップライトとは?メリット・デメリットと選び方のポイントを解説します