神戸、兵庫で設計事務所をお探しなら建築士石までお問い合わせください。

セキデザイン情報ブログ

壁のリフォームと言うと、デザイン性を重視した施工と言ったイメージを持っている人が多くいるでしょうが、それだけでなく、健康に配慮した効果も得られるものです。

例えば、壁材の一種に、悪臭を消臭したり脱臭したりする効果がある物があります。
リフォームでこういった壁材を設置することで、家の中で発生するさまざまな臭いの問題を軽減してくれるものです。

臭いと言うのは、生活スタイルによって、色々なものがあり、タバコを吸う人がいれば、当然その臭いが充満することになります。
また、ペットを飼っている人の場合には、ペットのフンやおしっこのにおいが部屋に充満してしまうこともあります。

なお、リフォームで臭いを対策する時には、同じような効果がある壁紙も存在しますが、優れた壁材の方が何倍も脱臭効果が期待できるものです。

ちなみに、優れたアイテムの場合には、1平方メートルあたり10000円以上するものもありますので、広範囲にわたって設置するとなると結構費用がかかるものです。
ですから、他の臭い対策と合わせて利用して行くことを考えることも一つのポイントと言えます。

 

http://sekidesign.com/